ブログ開設のお知らせ

こんにちは。

しばらくお店のブログをやっていませんでしたが、引っ越しも無事に終わりだいぶ落ち着いてきたので再びブログを立ち上げました。天然石ショップヘイローの新入荷のお知らせや、石たちのこと、魔術のこと、気づいたこと、独り言などをベースにお話ししていきたいと思っています。

お時間のある時に立ち寄っていただけたら幸いです。

 

アメリカ東部に約5年ほど住んでいましたが、先週カリフォルニア州に引っ越してきました。

 

カリフォルニア州まで車で10日ほどかけて観光をしながらやって来ましたが、なかなか興味深い旅となりました。

東から西へ向かう中、ノースカロライナサウスカロライナアラバマルイジアナ→テキサス→ニューメキシコ→アリゾナ→カリフォルニアと立ち寄ってきましたが、土地土地で人間性や空気感などの違いを色々と感じさせられる旅となりました。

もちろん長期滞在したわけではないのでインスピレーション的な独自の判断による見解です。ざっくりと言うならば東は個々に独立したドライな感じがあり、南は人なつこいというか人間同士の距離感があまりなく、西は陽気で寛大さを滲み出している感じです。同じアメリカで3時間も時差があり、いわゆるタイムボーダーのあるあたりから不思議な違いをあからさまに感じたのは事実です。

日本でも東北地方、東京、大阪、四国、九州、沖縄と区分けされることが多々ありますが、まさにそのような区分けが存在する原因のベースに土地の持つエナジーは無意識に関連している気がします。   

 

これは石屋ならではの見解ですが、天然石もどこの産地かにより個性が異なります。

水晶で言うならば、大まかに分けてヒマラヤ産、中国産、ブラジル産などといったところでしょうか?もちろん日本産、ロシア産、アメリカ産、マダガスカル産などなどたくさんありますが、どこの産地の石が良い悪いかではなく、どこの産地の石が自分に合っているかということです。

 

石たちはあなたがお店で見つけて買ってきたと言う、その瞬間の現実的な事実だけではなく、あなたの元へ行くために遥か昔からすでに旅を始め、色々な人の手を借りて、たくさんの土地と時間を旅し、あなたの手元にやっとたどり着いたのです。そんな風にあなたのそばにある、あるいはこれから手にする石たちの存在を感じていただけたら嬉しいです。