隕石の跡地

昨日お話したアリゾナの

ペトリファイドウッド国立公園

 

その後に隕石落下のクレーターがあったので

寄ってみることに

 

今日はそのお話です

 

アリゾナ州フラッグスタッフ中心部から四方に渡り60キロの隕石衝突クレーター

メテオ クレーターに行きました

 

数十万トンの隕鉄が飛来したそうです

実際に見つかったのは30トンですが

 

 

こわすぎる

 

だって火山の火口みたいにしか見えないこの

穴は衝突クレーター

 

f:id:mako-lovelife:20180620162650j:image

 

この全体図は自分で撮影できないので

Wikiから引用画像

 

近くで見ると

f:id:mako-lovelife:20180620162759j:image

 

写真にもおさまらない...

 

いやぁー。

頭ではわかっているけれど

こんなのが飛来してきたら

一瞬で終わるよね

小さいことなんて気にしていられない

 

と再認識 笑

 

f:id:mako-lovelife:20180620163055j:image

 

隕石じゃなく隕鉄

 

だいぶ時は経っているのに

メテオのエネルギーなのか

ふわふわ感と磁力、背筋の違和感を

まともに感じてしまい

さっさと退散してしまいました 笑

 

メテオライト強烈です

 

死の恐怖を感じることがない日常で

このメテオクレーターは

かなりメッセージの強い場所でした