餅屋は餅屋



ことわざに専門家に任せておくのが

一番であることを意味する

餅屋は餅屋

 

昨日犬のバリカンセットが届いたので

自分でやってみました

 

まずはよく毛をブラッシングし

ぬるま湯で塗らし

肛門絞りをして

子犬用シャンプーで洗って

よくすすぎ

すべての毛が立つように乾かして

耳掃除と爪切りをして

はさみとバリカンでカット

 

そうシュミレーションは

完璧でしたが

思ったようにいかず

狼になりました 笑

 

耳がまだ立っているので

うさぎやパピヨンにも見えます

 


f:id:mako-lovelife:20190215183412j:image


f:id:mako-lovelife:20190215183455j:image


f:id:mako-lovelife:20190215183510j:image

 

プードルには見えない 笑

 

さてさて

なぜいきなりこんな事をしたか

 

それは日々同じことを繰り返し

だいぶ精神的に

きつくなってきていたので

何かに集中してその瞬間のみに居られる

緊張感のある行為がしたかったからです

 

片付けや労力は大変でしたが

かなりのストレス発散になりました

 

現実的なこと

日常生活から離れることは

大きなメリットを生み出します

 

しかし

やはり餅屋は餅屋

トリマーさんに頼めばよかったと

思っています 笑