双子座の新月

あっ、新月がちかいなぁ。

と分かるお知らせのひとつに

普段よりも明らかな闇夜の深さ

 

新月は文字のごとく新しい月が生まれること

つまり月は見えないのです

 

古代から私たち地球の生命体は月の引力により

影響を少なからず誰しもが受けて来ました

 

月がない時、魔物は現れると言われますが

心の闇も出て来やすいのが実際です

 

妙にイライラしたり、落ち込んだり

誰にでもあることですが 

自分の中の闇の解放をするときは

それを出し切らないように気をつけましょう

 

出すのは良いのですが

相手があって闇を出すときには

あとあと面倒になってしまうような出し方は

自分にもダメージが返ってきます

 

月には新しい願いを込めて

闇の部分を光に変えていきましょう

 

例えばですが毎朝服を選ぶように

毎朝、今日をどういう気分で過ごし、どういう風に物事を捉えるか

それもあなたの意識、選択したいです

 

快適な服を選ぶ、快適に過ごせるような心の余裕を選択する1日

お洒落な服を選ぶ、ウキウキした楽しい気持ちで1日過ごす

あくまで例えですが、そんな風に

今日をどう過ごすか意識してみるのはとても

良いスタートになりますよf:id:mako-lovelife:20180615160247j:image