カリフォルニア マウンテンライオン

 

昨日のことです

夜 花火大会が終わり

車で帰宅途中に

猫のような影を見ました

近くまで行くとそれは猫より遥かに大きな

猫型の肉食動物!

 

マウンテンライオンでした!

おーーー!

急いでgoogle検索するとそれが

ピューマ、あるいはクーガーの類で

ヒョウであることがわかりました。

野生のマウンテンライオンがいる!

まぁ夜行性らしいので

普段の生活ではそんなに

気にしなくても良いようですが...

 

かなり

気になります

 

カリフォルニアの山近辺には

ほとんどでるようです

 

先日の登山の入り口に

マウンテンライオンが

出るという標識はありましたが...

 

しかもこの標識

見たのは下山後  笑

 

まさか!です。

 

近所の海岸にはイルカやアザラシ

クジラもやってきます

イルカとアザラシは至近距離で

行くと必ず見るくらいです

 

野生生物の存在が近い!

自然が苦手だったわたしにとっては

かなり修行です

 

f:id:mako-lovelife:20180706131519j:image

ちなみにまさにこれです↑

写真カリフォルニアマウンテンライオン引用

 

ライオンより小さいけど

ライオンみたいですよね

 

こわい!