オーマイガー

だいたいどんなにきれいに片付けても

ダンナとチビが半日うちにいるだけで

泥棒が入ったかのように散らかります

 

どうしたらこんなに散らかせるのか

全く理解できません

 

そんな人たちが

珍しく粘土遊びをした後に

掃除機をかけ始めました

 

わたしは自分の部屋にいたので

おっ!感心感心と見に行くと....

 

水を吸い込む用の

後ろにフィルターのない掃除機で

粘土を吸っていました

 

そして掃除機の中にすでに入っている

旦那がガレージで木を切ったときに

吸引した木屑や砂が

掃除機の後ろから

ブワぁぁぁーーーっと

勢いよく吹き出していました...

 

わたしはその掃除機は使わないので

何が家中を飛び散っているのか

すぐには分からなかったんですが

彼らは電気もつけずに使っていて

そのゴミが部屋中を舞っていることさえ

気づいていない...

 

 

!!!!!!!

f:id:mako-lovelife:20180707131114j:image

 

何故すぐそこにある

普通の掃除機を使わないんだ!

 

このところのこういったことへの

我慢が爆発し怒り心頭  笑

 

それでも言い訳だらけで

被害者意識で旦那とチビが同盟を組み

 

怒り狂ったわたしが文句を言いながら

全部片付けるという始末

 

そして説明をしたところで

理解しようとしない人に言うことは

無駄な労力なのでやめました

 

そんな悲惨な一日のラストだったので

楽しい話は書けそうもないので

今日はこれで終わります  笑

 

ジャッキーチェン様の写真をお借りして

わたしはこんな感じでした  ははは!