翻弄された数日間

実は数日間ガスがいきなり

止められていました

この近所で不具合があったらしく

強制的にこの一角が止められて

それっきり...

 

うちは常に涼しいので

カリフォルニアのこの辺りは

エアコンが物件についていないのです

さすがに珍しく暑くなった時には

窓に取り付けるエアコンを買いましたが

それっきり暑くなることもなく

快適です

 

だから電気はほとんど使いません

全てがガス頼みで

うちの乾燥機、ガス台、お湯などが

一気に使えなくなりました

 

涼しい中での冷たいシャワーは

まさに修行のようで

5歳児に耐えろというのは

ちょっとできません 笑

 

こういう風になってくると

食器を手洗いし

洗濯物を干す習慣がある

日本から来た私には

特に痛手にはなりませんでしたが

お湯は本当に困りました

 

近所の人に聞くと

なんと去年は長引いて最終的に

1週間ホテル暮らしになったとか

トータルはいったい何日だったか

覚えていないらしい

 

えー!そんなに!?

とりあえず新月の願いと

オーロラクォーツにガスの復旧を即時にと

願いました

 

いつまでかかるとか、問い合わせても

答えられる窓口もなく

諦めてうちのコミュニティプールで

シャワーを浴びることにしました

 

f:id:mako-lovelife:20180714122838j:image

f:id:mako-lovelife:20180714122916j:image

 

温水プールで広く結構綺麗なんです

 

着替えて荷物をまとめ

日焼け止めを塗り

家の鍵を閉めると電話が来て

ガスが復旧したとのこと 笑

家でガス屋が来るまで待てと言われ

タイミングは悪いけど

復旧はありがたい

 

しかーし

いつ来るかわからないガス屋を待つより

プールに行こう!

チビも楽しみにしているし

もし旦那が帰宅したら

その時に考えればいいしと

プールに出かけました

 

で、結局ガス屋は来ず

旦那が調べてガスをつけましたが

 

今日の教訓は2つ

 

1  本気で願えば叶う!

2  人を待って時間を無駄にするなら

    自分がたてたプランを実行する方が吉なり

    (依存がないので、ダメでも腹が立たない)

 

 

そんな一日でした