まことしやかに囁かれている

 

 

蚊の話

 

ここがとても快適で住みやすいと

何度かお話ししましたが

一方で自然動物との距離が

異常に近いこともお話しました

 

しかーし‼︎

今回驚愕の事実を知りました

 

蚊が大量発生する時期があると聞いて

それがいつなのか調べているんですが

まだ確実な時期は分かりません

 

ここに8年も住む住人と旦那が話をしたところ

蚊が大発生の時期は本当に大変そうですが

なによりも驚愕なのは

 

蚊を大量に放つらしいのです

 

え?

放つ?

 

噂によると蚊をここの野鳥たちの

餌にして自然保護区を

守っているとかいないとか

 

だから実際蚊を殺すことは

蚊の対策ルールに無いのです

 

はぁ?

えーっと

意味不明なんですけど...

 

なぜ蚊を餌にするためにわざわざ

持ってくるの?

 

 

朝4時頃になると

野生のあらゆる鳥たちの鳴き声で目が覚めます

 

来た当初は  なんて素敵!

ディズニーのような世界と思いましたが

2ヶ月経つと...

 

「おはようございます。こちらは〜」と

選挙カーの近所の挨拶回りで目がさめるのに

似た感覚になって来ます  笑

 

それくらい朝から大宴会している

野鳥をまだ増やす気か!?と

もはや笑ってしまいます

 

鳥の餌ならミミズとか、いも虫

コオロギとかでもいいじゃないか

 

蚊の対策の1つに窓や玄関に

扇風機を向けて回し

蚊が入ってこれないようにする

というものがありました

 

このエリアはエアコン無しなのに!?

何故蚊を放つ?

 

しかも蚊の週間予報なるものが存在していて

うわー本当に蚊がすごくなるのかーと

気が重くなりました

 

なんだか人間が住みにくい状況を

改善する気はなさそうです

自然保護地区優先の度合いが高すぎる

アメリカっぽい発想がむしろ面白すぎる

 

それより本当に蚊を持ってきて放つのか?

まことしやかに囁かれるこの話

真相がわかりましたらまたお話ししますね

 

ちなみに5月から10月の間らしいのですが

今はまだ全然蚊を見ません

 

 

f:id:mako-lovelife:20180715033213p:image