おいしい魔法

こんにちは

 

毎日の食事の支度

当たり前ですが大変ですよね 

 

何故おばあちゃんの作った

おにぎりはあんなに美味しかったのか?

そんなふうに恋しくなる今日この頃です

 

同じように作っても

なかなかあの味にはなりません

 

おにぎりを作るプロセスはそんなに

難しいわけでもないのですが...

 

手から味が出とるとよー

 

なんて言ったりしていましたが

あれはきっとおばあちゃんが

美味しくなーれと

念じていたからです

 

f:id:mako-lovelife:20180720160024j:image

小さい頃、私は喘息がひどかったので

咳をしているといつも

おばあちゃんが背中をさすってくれました

咳よ止まれと念じていたのだと思います

すると呼吸が次第に楽になりました

 

あの手が神様の手のように感じて

学生の頃に詩を作ったこともあります

 

毎日の食事を作るとき

美味しくなーれと呪文を唱えながら

食べる人の喜ぶ顔を想像して念じる

 

これは立派な魔法ですよね

分かっていたけれど忘れていた

優しい心のひと手間が

作り手を含めて

皆が幸せに感じるスパイスだと思います

 

あと炭酸ジュースに魔術文字

これを空中文字で書くと

美味しくハッピーな気分になります

f:id:mako-lovelife:20180720155719j:image

 

コーヒーや紅茶にはこの魔術文字を書くと

カフェインと相性が良く

意識が覚醒してスッキリしてきます

f:id:mako-lovelife:20180720155706j:image

 

騙されたと思って

こっそり自分の飲み物の上に

空中文字で描いてみてください

ちゃんと念じるのを忘れずに

 

それではまた!