ご来店ありがとうございました

昨日の初日オープンにお客様が何組か

いらっしゃってくださいました

暑い中ありがとうございます

 

暑いといえば今年の暑さ

異常だと聞きました

 

毎年熱中症で多くの方が

命の危険にさらされていますが

今年は夏の始まり時点で

すでに多くの方が医療機関

運ばれているそうですね

 

言葉にすると過激ではありますが

死ぬかもしれない日本の夏とは

一体 世の中どうなってるんでしょうか

 

スピリチュアルな世界でも

温暖化や気温上昇について多方面で

多く語られていますが

温暖化は繁栄を意味し心身を鍛え

個々のレベルを上げて行く時とか

アセンションとか

地球の軸がズレているからとか

太陽活動の影響とか

1つのサイクルで考えると

地球には氷河期もあったわけで

高温期のピークが過ぎれば

氷河期に戻っていくなど

色々言われています

 

どれが正しいのか

見当違いかは

それを受け止めて

感じた人によるでしょう

 

過酷な環境に耐えうる

科学の進歩を備えた現代であっても

それが自然の脅威に及ばない時は

それが去るまで待つこと

避難すること

用心すること

冷静に考えること

不便を受け入れることが大切だと思います

 

つまり戦うのではなく

安易に考えるのでもなく

無理をせずにそれをやり過ごす

 

今やらなくてはいけないことのペースを

落とす勇気も必要です

 

お仕事などでなかなかそんな風に

できるわけがないという方も

たくさんいらっしゃると思いますが

どこか片隅に無理をすることが

危険につながるというブレーキを再度

持っていていただければ  と願います

 

なんだか今日のブログは

いつもと違った感じになってしまいました

 

ゾルバ店舗は涼しくしています

ひと息入れに遊びにいらしてくださいね