今日は魔法のビューティーレシピ

f:id:mako-lovelife:20180726101810j:image

 

暑いと長湯はしなくなったり

熱い湯になかなか入らなくなったりします

 

体の血行をよくし

夏の疲れを癒して

しかも塩で浄化もできる!

 

そんなお肌もツルツルになるスクラブの

自家用レシピをご紹介します

自分で作ってみてくださいね

 

塩+オリーブオイル
塩:オリーブオイルを1:2の割合

ペースト状になるまで混ぜる

しっとりした質感の肌に

 

塩+はちみつ
塩:はちみつを1:2の割合


保湿効果が高いので乾燥が気になる方に

オススメ

 

塩+ヨーグルト
塩:ヨーグルトを1:2の割合

 

ヨーグルトは毛穴の汚れを取ってくれるので

毛穴をきれいにして引き締めてくれます

 

塩は痛いという方は

砂糖でシュガースクラブも作れます

 

ラニュー糖 または三温糖 1に対して

ボディーソープ 1 

ボディーローション 0.5

ボディーオイルを混ぜるだけです 0.5

 

分量や配合はスクラブの加減もあるので

自分の好みで良いと思います

 

これらに魔術オイルを持っている方は

数的垂らして使ってみてください

 

魔術オイルが無い方は

エッセンシャルオイルを入れてもいいですね

 

私はシュガースクラブが好きで

これに魔術オイルを入れて使っています

 

遊び心で抹茶のパウダーを入れたり

コーヒーの出がらしを入れたり

シナモンパウダーやハーブを入れたり

色々ためしてみても楽しいですね