ビールを作る

アンドロイド携帯で

うまく漢字変換ができなかったので

苦戦して苦戦して

結局前のiPhoneWiFiにつないで

ブログを書くことにしました

 

昨日家に帰ると大きな箱が

届いていました



f:id:mako-lovelife:20181004010031j:image

旦那はこれからビールを

醸造することにしたようで

家のガレージで

アンバーエールという種類の

ビールを仕込むようです

 

だいたい500mlのビール瓶48本分

 

このキットは全部入っていて

ビール瓶の口を閉じる

キャップのシールドなども

入っているスターターキットです

 

私はお酒は飲めますが

飲んだ後疲れるので

基本 口にしません

 

でも作るのは楽しそうなので

私がやりたい!!笑

 

f:id:mako-lovelife:20181004004915j:image

 

こんなかんじで

写真に工程がありますが

科学ですね

 

そういえば

おばあちゃんが作っていた

梅酒を思い出しました

 

あれはどちらかといえば魔法

このビール作りは科学

 

これも魔法になるように

気持ちを込めて作ります