The アジア

私事ですが仕事場で

色々すったもんだありましたが

とりあえず問題児とされた方は

他店にまわされ

平和を取り戻りましたが

どうやら一日の保証金が

出ているのは私だけみたいで

他は客の取り合いを

水面下で

あるいは表面的に威圧感を

撒き散らしバトルが

繰り広げられています

 

それは前に働いていたところで

かなり見てきた光景だったので

問題はありませんが

衝撃的なことがありました

 

うちのお店はプライスが高めに設定

されている分

チップもかなりもらえます

$30のジェルネイルに

一般的には$5のチップですが

$20のチップをくれるお客様もいます

 

それなのに私がおしぼりを

取りに行くとホットタオルの

タオルウォーマーの中に

弁当が入っていました!

 

ドン引きですよドン引き!!!!

 

うわぁーすごいアジアー!!!

 

私達日本人もアジア人ですが

自分がアジア人であることを

忘れるくらいアジアな光景を見て

うろたえてしまいました

 

タオルが食べ物臭くなる!

こんなのお客さんに出せない!

 

急いで洗い直して持っていきましたが

オーナーに言うと

めんどうなことになるのも嫌だし

様子を見ることに

 

当本人のモンゴル人は

その後弁当を出し

のんきに食べていました

 

感覚のズレって恐ろしい

 

そのあと2連休の私は

伝えるべきか考えましたが

 

私の問題じゃないし

次回現行犯で見つけたら

言えばいいかと

 

しかしおしゃれサロンの

タオルウォーマーに弁当入れるとか

だめでしょー