おおーーーっ和風総本家

アメリカのネットフリックスに

和風総本家がリストされています

それを見ていたら

だいぶ前のものだと思いますが

乾そばを生そばのように

美味しく食べる

蕎麦屋さんの秘密があり

早速今日やりました

 

本当に生蕎麦みたいでした!

 

やり方 

うちはパッケージに

茹で時間5分と記載有り

   

 

茹で時間より少し長めに

(うちは7分でやってみました)

ボウルに冷水を貯めて

乾麺をその水の中にさらしておく

 

別の鍋にたっぷりとお湯を沸かし

水にさらしておいた蕎麦を入れる

↑さらしておいた水は捨てます

 

そして蕎麦を茹でるのは

記載時間の半分 (うちは3分でトライ)

茹で上がりに冷水でよく洗う

 

これだけです

 

うちは旦那を筆頭に家族全員が

蕎麦を愛しているので

目からウロコでした

 

お蕎麦が好きな方はお試しください♥

 

ちなみに

今この時期に起きていることや課題が

来月の水星逆行で

ここに戻されるような感じや

流れがあるそうです

 

それを念頭に置いて

どう処理するか対応するか

あるいはどう過ごすか

意識的にすごしてみてくださいね