世間話

うちのチビはまだ5歳ですが

朝7時半に家を出て

夜6時前頃に帰宅します

 

実際には学校は3時まで

その後ユースセンターという

アフタースクールに行きます

 

同じクラスの同じユースセンターに行く

ブリエルちゃんという子がいますが

かなりハキハキしてしっかりした

目立つタイプの女の子です

 

いつも迎えに行くと大抵そばにいるので

 

ブリエルちゃんと何して遊んだの?

 

という感じの会話になると

 

いや、別に友達ではないけど

そばにいただけだよ

 

 

と オーロラが答えます

 

旦那が迎えに行ったとき

ブリエルちゃんが外に座っていました

 

オーロラにブリエルちゃんどうしたの?

と聞くと

 

あー彼女

今日は なんかあまりいい日じゃ

なかったみたいよ

 

と答える5歳児

 

どこで覚えたのか...

好きでも嫌いでもないという距離感らしい

 

 

知らず知らず大人だけが大変

と思いがちですが

子供の社会もかなりのもの

 

最近はサイエンスで

オービーズなるものを作ってきました

 


f:id:mako-lovelife:20190330155007j:image

 

スライムからいまはオービーズに

流行りが移っているようです

ちなみにこれゴムボールみたいな弾力

 

植物の水分補給にもなるらしく

植物のまわりに散らばっておくことも

できるそうです