夏至のエネルギー

日本では21日夜になる頃

夏至となります。

つまり今日でーす!

 

夏至は日の長さが一番長い日。

1年の折り返しです。

 

さぁ

一年の半分が過ぎてどんな感じですか?

なにやら後半戦にこの夏至のエネルギーが

結構影響するようですよ。

 

今どんな気分で

どんな状況ですか?

 

この時期

自分の殻を破り

本音や本心がどんどん溢れ出てくる時ですが

我慢や忍耐、待たされることが

ある人も少なくないでしょう

この流れをうまくやり過ごせば

 

あなたの本音や本心を基盤として

今後に良い展開が待ち受けてることと

思います。

 

だからこそ

今日この瞬間も自分の口から出る言葉に

幸せな魔法をプラスしてください

 

幸せな魔法とは

 

優しい言葉で

ポジティブな言葉を

自分にも相手にも使いましょう

 

例えば

まったくもう、めんどくさい

なんなの?

疲れる、本当に嫌だ

 

などの日常に出やすいワードは

言葉の選択から抹消してしまいましょう。

 

相手を褒めたり

状況や人の言葉に対して良い解釈をして

素敵、幸せ、キレイ、全ていい感じ

今日はよく寝れそうだわ 笑

 

などと言った感じにすり替えましょう

 

言葉とは誰にでもできる

1番かかりやすくて

簡単な魔法(スペル)だからです

 

それを天然石たちにプログラミングすると

とても良いですよ

 

2018年後半も

充実したものに今からしていきましょう

 

私はまず自分のハッピーのために

チビと団子を作ってみました♡

f:id:mako-lovelife:20180621160254j:image