満月から新月に向けて

きょうは6/30! 日本はもう7月!

なんと一年の半分が過ぎ

残りの半年を

どう過ごしていくか考えるのが

とても良い時でもあります

 

満月から新月にかけての時期は

満月で興奮して広がってしまった意識を

冷静にしつつ

何かに集中していくことに

とても良いときです

 

2019年をどのようにしたいかなど

それにつながっていくプロセスを

考えてみるのはどうでしょうか?

 

そういったことを

あらためて考えることは

なかなか無いので

是非みなさんも考えてみてくださいね

 

例えば私は...

セドナで登山に再チャレンジする!

そのためにダイエットしつつ

基礎体力をつけるため

継続的にエクササイズする!

スペイン語を日常会話話せるようにする!

さっそく勉強プランを立てなくては!

などなど

 

目標などどんどん立て無くなっていたので

日常がいつも同じことの繰り返しに

なっていたことを実感しますね