ハミングバード

今まで気がつかなかったんですが

今日の夕方に近所で

コミュニティーのイベントがあり

歩いて行った時のこと

 

ハミングバードがめちゃめちゃ

いっぱい飛んでいることに

気がつきました!

 

調べたらハミングバード

正式な名前はアンナハチドリ

 

もともとカリフォルニアを

中心とする太平洋沿岸地帯にだけ

生息するハミングバードだったそうです。

 

f:id:mako-lovelife:20180920115601j:image

 

とても小さく

ホバリングは芸術的で

飛ぶのがかなり高速でした

 

これには感動でした

 

最近チビのために

ベタを買いました

 

f:id:mako-lovelife:20180920115832j:image

 

これで500円くらい

 

名前は 宮くん とチビが名付けました

どこから来たのでしょうか?笑

 

ところでこのブログのページに

出てくる宣伝は

当店とは関係ありません

過去に閲覧した情報から

その人による広告が載ります

 

占いなどはまったく関係ないので

お間違い無いように

お気を付けてください