リュウグウノツカイ


f:id:mako-lovelife:20190204172413j:image

 

アメリカのgoogle

日本で捕獲されたこの巨大深海魚

リュウグウノツカイ

昨日からやたらと

アップされています

 

見た目はともかく

なんて素敵な名前でしょう

 

googleにこの魚がアップされてる

キーワードに

地震の前兆とか書かれていますが

どうなんでしょうね

 

 

これは

過去、震災がある前に

リュウグウノツカイ

たくさん打ち上げられた統計に

基づくもののようです

 

 

海の大蛇とか人魚とか

いろいろな呼ばれ方があるようです

 

生きたまま捕獲されたものも

あるらしいのですが

予期せずこれが採れたら

誰しもが大ごとのように

扱ったり言ったりするのが

普通のリアクションだと

思います

 

これが浜に打ち上げられているのを

自分が見つけたら一般的には

すごい!!って気持ちより

やばい!!って気がしますよね

 

何事も

植え込まれたというか

染み付いたというか習慣的に人間は

悪いことに物事を結びつける方が

得意ですが

良い解釈に物事を結びつける目線や感覚を

常備したいものです