やっと1月終了

なぜやっと1月終了

といったのかというと

私にはこの1月がかなり

長く感じました

 

去年までは

自分にとって必要のないものを

削ぎ落としていく時間で

あったのですが

今 自分の手にしているもの

自分が持っているもの

状況 まわりを見渡し

なるほどね

と思います

 

ここにあるものが今の私に必要な

シンプルな形だと

 

未来のことはいつの瞬間にも

これで良いのか

どこに向かっているのか

分かりません

 

だからこそあとになって

過去の出来事の大体の

全貌が見えて来ます

 

さて2月になります

2月はじめは結構

要注意なんて言われています

 

特に

2月中はうわさ話や悪口

フェイクニュース

なども広がりやすいようです

 

話は変わりますが先日

ゾルバの商品で

アクアマリンが気になる

という話をしました

 

アクアマリンは

コミュニケーションの石です

 

コミュニケーションが

足りていなかったり

誰かとのコミュニケーションを

面倒に感じるように

なっているとき

自分には余裕がないのだと

自覚する必要があります

 

忙しいから

疲れているから

 

どうせ理解してもらえないとか

言っても無駄

面倒くさい

 

そんな自分の解釈の都合で 

ないがしろになるなら

距離感があって

多少緊張感のある相手や

他者との会話のほうがよっぽど

成立されたコミュニケーションかも

しれません

 

自分だけコミュニケーションを

うまくとろうとしても

相手に受け皿がなければ

意味はないのですが

 

例えば私の理想は

 

あまりよく知らないけれど

割と印象の良い人と

あまり記憶に残らないくらいの

軽い立ち話で天気の話をし始める

 

 

あの感覚ぐらい 

あの距離感で

誰とでも

コミュニケーションができれば

世の中平和だなーと思います

 

そんなわけで

アクアマリン買うことにしました


f:id:mako-lovelife:20190131154112j:image