シラミ !?

土曜日のことです

 

仕事中旦那からメールが来ました

 

ちびがシラミにかかっているかも

 

はーーーーっ????

 

シラミってあの髪の毛に卵を

産み付けるシラミ

 

帰宅するまで心臓バクバク

 

仕事中に他の人に聞いてみると

とにかくシラミは多いとのこと

 

オーナーがあそこに座ってるのは

病院の先生だから聞いてきたらと

いうので恐る恐る聞くと

RIDというシラミ用シャンプーが

どこにでも売ってるから

買ってきてとにかく耐えられるレベルまで

熱湯にし洗いなさいと言われました

 

ソファーもベッドも全部消毒しなさいと

 

帰宅時に携帯を見ると

 

シラミじゃなかった

 

とだけあり

それでも旦那の言うことは信用ならないので

帰ってからまさに

 

シラミツブシに髪の毛、頭皮をチェック

 

シラミいませんでした

 

良かったー♡

 

いやいや

この数時間のあらゆる妄想と恐怖により

すっかり疲れ果ててしまいました

 

シラミシャンプーどこでも売ってるって

怖い 怖い 怖い

アメリ

 

っていうかなんで

うちのだんなシラミとか思ったんだ!!