選んでもらった石

昨日は例のフリーマーケット

出店してきました

朝4:30~6:30までに搬入

 

アーリーバードと言われる

早く来るお客さんが6:30から

 

そして一般客が9:00から

 

閉店は2:00過ぎです

 

準備期間がなかったのですが

旦那の持ち物がマニアに相当

評価が高いもののようで

開店前にすでに1日の売上の

半分以上が売れました

 

わたしは歩き回って

ショッピングをしたり

車の中でちびと遊んでいました

 

さて↓写真のようなテントを

前日にウォールマートに買いに行きました


f:id:mako-lovelife:20190226063610j:image

↑これが実際のフリーマーケットの感じです

 

ウォールマートはアメリカで一番大きい

なんでも売っている総合ストアです

 

日本で言うならば

イーオンとかSEIYUとかジャスコなどが

ホームセンターと合体したような

イメージでしょうか

 

とにかくなんでも売っているので

大変便利なお店です

 

ほうれん草と釣用のミミズ

自転車の空気ポンプにバービー人形

水着とビールと頭痛薬 それと

銃の弾丸を

1つの店で買えるってすごい

 

って例えにした買い物リストが

ひどいですが 笑

 

レジで旦那が会計をしているとき

チビが壁を指しました

 

そこには

いわゆる行方不明者の若者の写真が

たくさん貼っていました

 

確かにウォールマートなら

多くの買い物客に見てもらえるので

行方不明の情報提供を得るのに

とても有益な場所です

 

ちびが 

「ママあれは何の写真?」と聞きました

 

「誘拐されたり、連れて行かれたり

おうちに帰れなくなった人たちの写真だよ」

 

ちびは眉間にシワを寄せ

少し無言になりました

 

 

「みんなウォールマートでいなくなったの?」

 

 

 

!!!!

 

怖すぎる

それは怖すぎる!!!!

 

ダメだ!!

笑いがこみ上げてくる

 

不謹慎ではありますが

チビのコメントに笑ってしまいました

 

子供の発想ってストレート

 

でも確かに

バージニアの店で

万引きをした人たちの写真が

店内の壁の上にズラーッと

貼られていたのを見たことがあります

 

その写真は

日本では欄間の下あたりに位置していて

ご先祖様の写真を並べるように

"当店で罪を犯した者たち"の写真が

飾られていました

あれはあれでアメリカの怖さを

目の当たりにした感じでしたが

 

さてさて

ようやく本題ですが

ママに選んでもらった石は

 

オレンジモルガナイト でした

 

すごく納得

 

他者との愛や子育てによく

優しさや思いやり、愛に満ちた石です

 

ついつい急かしたり

キツイ言い方をしてしまったり

忙しくて相手の目線で話に付きって

あげたりできないことに

これでいいのかなと反省することが

たくさんあります

 

そんな悲観的な気持ちになる自分

旦那や恋人 子供 親

関わる人間関係

そして自分の置かれた環境など

すべての中に愛を気づかせ

幸せにしてくれます

 

早速オーダーしました

 

ママありがとうございました