恐ろしや お盆の洗礼

 

昨夜のことです 

 

10時過ぎごろだったのですが

チビの部屋にママがいて

旦那はテレビの前のソファにいました

 

キッチンと壁を一枚で隔てたリビングに

私は背を向けて座っていました

 

すると

キッチンからK cupのコーヒーマシンが

勝手に作動し

コーヒーを淹れていました

 

このコーヒーマシンは

 

電源ボタン

蓋をあける

コーヒーのカートリッジの入れ替え

蓋を閉める

カップのサイズを決める

 

この全ての工程を行わないと

一切作動しません

 

今まで勝手に動くことも

もちろんなかったのに

家中にコーヒーの香りを漂わせ

受け皿にいっぱいコーヒーを

注いだ異様な光景だけが

なんとも言えない気配とともに

残っていました

 

旦那に話すと

マシンが壊れたんじゃない?で終了

 

ママに話すと

ママの目つきが変わり

気配が残っているからと

旦那が寝てから

2人で探り とりあえず浄化しました

 

しかしうちはかなりの強い石や

結界、魔術品やオイルがあります

 

誰がどうやって来たのか

初めはちょっと分からなかったんですが

次第に

お盆のお帰りの前に

先祖が寄って行ったようです

 

何故か花や果物などを買って

飾っていたので

香を焚き

 

先祖に手を合わせ

故人との思い出をママと語らい

供養とさせて頂きました

 

もっとストレートに現れてくれれば

良かったんですがね 笑

 

お盆は本当につながるんですよね