夏の夜の怖ーい話

嘘です

 

 

怖い話のブログ見たくないですよね

 

20年以上前は

夏の風物詩だった怖い話も最近では

テレビで頻繁にやらなくなってしまいました

 

夏休みに怖い話を見て

きゃーきゃー騒いでいたのを

思い出します

 

実際には

怖い話を見ると

シンクしてしまい

エネルギーが下がります

 

あまり見ない方が健全です 笑

 

それにテレビのニュースや

Yahoo!ニュースの方が

怖い話より怖すぎる

現実的な内容が毎日溢れかえっています

 

げんなりしますよね

 

ですから基本的には

Yahoo!ニュースなども開かないので

日本で起きてることを知るのが

遅くなってしまいます

 

嫌なことがあった話を聞いたりすると

シンクしたり、シンクロして

同じような気持ちになるような

怒りの感染や怠惰感がやってきたりします

 

だからやっぱり人と話すとき

家族を含めてですが

極力 楽しい話や

くだらない話をしているくらいが

お互いのためにはいいと思います

 

ということで

くだらない楽しい話をします

 

最近チビが鼻くそをほじると

旦那の肩や服にこっそりと

つけるのがブームのようです

 

つけられてしばらくすると

 

うぉーっ!と

叫び声が聞こえます

 

やっと気づいたか!?

と笑ってしまいます

 

どうでも良い話ですが....

 

 

夜中や朝方に眼が覚めると

私の顔から20センチくらいの至近距離で

髪がボサボサの

うつむき加減の人が立っていたりします

 

怖いでしょ?怖すぎるでしょ?

 

チビです

 

何度やられても死ぬほど怖いです

 

これをママが来た時に

ママのベットの枕元でやるんじゃないか

気が気じゃありません

 

あと

夜中にチビがいきなりガサッと起きて

寝言を言っていた時に

たまたま旦那がチビの部屋を通りかかりました

 

キリスト教で霊の存在を認めない旦那が

チビが取り憑かれたんじゃないかと

走って逃げて来ました

 

そう思ったなら逃げるなって感じですよね 笑

 

私も過去生で即身仏だったんじゃないかと

言われたくらい

毎晩ガサッと起きて座って寝ていました

いつも起きると枕元に足があり

逆さに寝ていたので

それがとても不思議だったのですが

どうやら座って寝てしまい

前に倒れるので

朝起きると逆さになっていたようです

 

ママは毎晩座って眠る私を見て

怖かったと思います  笑

さすがにその癖はもう治りましたが

 

長々と雑談にお付き合いいただき

ありがとうございました