くだらない話ですが

 

この満月と火星と水星逆行の影響で

うちの旦那が やや暴走気味で

苦笑いしてしまう今日この頃です

 

この時期の流れなどを

知っているからこそ

受け流せるのですが

それでもなんだか宇宙エネルギーに

翻弄された者の勝ち

みたいな空気感はどうかと 笑

 

例えば日本では

 

感謝を忘れて好き放題してると

バチがあたる

とか言います

 

アメリカ人も

 

Karma will get you カルマが返ってくる

なんて言ったりします

 

たいていは本当に戻ってくるから

すごい

 

でも全く戻ってこない人も稀にいます

 

何故だか分かります?

 

罪悪感や反省の気持ちがあるか ないかです

 

罪悪感がない極楽トンボな生き方や

考え方の人は

自分にとって良い解釈しかしないので

あまりカルマはこないのです

 

そういう方に道徳やら教えを説いたところで

分かり合うのは無理ですし

意味がありませんから

関わらないのが一番です

 

また別の例えで言えば

 

被害妄想で勝手にストーリーが進んで

逆恨みをしていた人がいて

その人は相手にカルマが返ってくる

と言いふらしていましたが

実際その言われていた本人は

全く身に覚えもないので

カルマはなく

どんどん良くなっていきました

 

人はコントロールできませんから

とにかく自分の意識をコントロールするのが

最善の策です

 

と言うことで

なんだか暴走している人間が家族の場合

何を求めているかを冷静に判断し

それを完全に無視というか

居ないかのように過ごすのが一番です

相手のゲームに参加して

ケンカになったり

不快な態度を取られたり

因縁をつけられても 損ですからね

 

旦那に大きなカルマが戻って来ても

こちらに迷惑がかかりそうで微妙ですし

 

そういう時は

相手が外出しているという風に想定して

生活するのが一番です

 

わたしがママに相談すると

よく言われた言葉があります

 

あなた暇なのよ

 

爆笑です

 

体が忙しかろうが無かろうが

頭が暇なんです

 

ということで

暇人はママがアメリカに来るまで

この暴走気味の人間を

封印するか 無視するか

考えて 暇を潰しています

 

f:id:mako-lovelife:20180728164224j:image

 

どうでも良い話でした  笑

みなさん素敵な週末をお過ごしくださいね