嫌な客

昨日ラストに来た客は

もはや嫌なやつというレベルを超え

嫌がらせに来たといったほうが

正しいような最悪な客でした

 

満月だし仕方ないと思い

もちろん黙っていましたが

オーナーももう2度とあの客は

受けないと憤慨していました

 

それよりその客は

うちの隣の店舗で働いているんですが

隣の店舗でよくやるなーとまさに

驚きの悪態ぶり

 

家に帰って旦那に話すと

へーっと聞いていました

 

で話が変わり

旦那が宝くじを買ったようで

当たったらもう仕事に行かなくていいし

家族や伯母さん

みんなをこっちに呼ばなくちゃ

僕が金持ち過ぎて危険だからとか

言い出し

ある意味それも地獄だなと思いつつ

聞いていると旦那が私に

 

宝くじ当たった次の日に

その嫌な客が働いている

隣の店に行って

顔面パンチしてくればいいじゃん

ロサンゼルスで一番の弁護士雇うから

刑務所入らなくていいし

 

と笑いながら言いました

 

なんてアメリカな発想

馬鹿げていて大笑い

どうでも良くなりました

 

僕は宝くじ当たったら

毎日パーティーだな

でもそうすると

10年くらいしか生きられないからな

それも良くないし

とりあえず早く寝て明日仕事行こう

 

そういって寝室に行きました 笑