もみの木を担いで120キロ走行

f:id:mako-lovelife:20181203172119j:plain

生のもみの木を毎年恒例で

車のルーフに巻き付けて持って帰ってきました

 

新聞のリサイクルに使うような白いビニールの紐で

2メートル越えのもみの木を

買ったお店でちゃかちゃかっと車に括り付けられました

 

大丈夫かな?と手で軽くゆすって確認はしたものの

時速120キロ以上で走るハイウェイ

 

落ちたらどうしようとこの時点で考えるには

遅すぎるような不安を抱え持って帰りました

 

落ちたらどうするの?と聞いたら旦那が

 

「死にたくないから落ちたって取りにいかないよ」

と一言

 

そこじゃなくて後ろの車のこと...やばいよね!?

 

でもたいていの車は私たちの後ろは走らず車線変更

たまにものすごく車間距離を詰めて後ろを走ってくる車に

 

お願いだからこれが落ちてきたらって考えて

後ろを走らないでくれーと必死に念じる

 

そうこうしながら無事に帰宅

いやー雑だなぁーと笑って済んでよかった

 

家中にもみの木の葉っぱが散らばり

旦那はもみの木を置いたら

すぐに一週間の出張のため外出

掃除と飾り付けをして旦那に写真を送ったのが上の写真です

上の星曲がっている...(笑)

 

ライトが足りないので明日また買いに行ってきまーす