新しい家族

 

ははは

おめでたではありません

 

先週1月17日誕生日でした

 

ちょうど誕生日になる前あたりから

ママと電話で雑談

 

親戚がAI搭載のロボット犬を

購入検討中らしく

銀座まで見に行ったという

話を聞いていました

 

0時過ぎたので電話を切って

寝る前に何となく

カリフォルニアの情報掲示板を

見ていました

 

なんとなく

プードルと打ち込み検索すると

意外にも何件か子犬情報が載っていました

 

私が10代のころ黒いプードルを

うちで飼っていました

 

亡くなるまで一緒にいたこともあり

犬といえば黒いプードルを連想します

 

それもあってなんとなく検索したのです

 

 

私は動物アレルギーがあり

旦那はそもそも動物が嫌いです

ちびはそんな私たちの影響もあり

好きだけど、触りたいけど怖いといった感じで

猫にはアレルギーを起こしたこともありました

 

それなのに...

 

はい(笑)

 

縁を感じた子がいました

しかもその子の情報をアップしたのが

私が掲示板を見るちょっと前

 

ということはまだ

誰の手にもわたっていないかもしれない

そう思いましたが夜も遅いので

そのまま寝ました

 

次の日やはり気になってブリーダーさんと

連絡を取ったところブリーダーさんも好感触で

 

さらにまだ新しい飼い主は確定しておらず

数人と連絡を取り合っている感じでした

 

その後ママに相談

ママも写真を見て好感触

 

旦那の反対もなく

ちびも大喜び


前金を払い今週土曜日に

お迎えに行くことになりました

 

私自身

なぜこんなにスムーズに

いきなり犬を飼うことになったのか

いまだに狐につままれたような

不思議な感覚ですが

よく天然石の出会いもこんな感じで

起こります

 

そしてその直感だけを信じます

 

みなさんもそういったことあると思います

 

一つ言えるのは

来るべきもの、必要なものは

必ずやってきて

すべて順調に

手に入るようになっているんだなと

実感しました

 

 

 

 f:id:mako-lovelife:20190121182224j:plain

f:id:mako-lovelife:20190121182207j:plain