プライベートなくだらない話

うちの旦那が日曜日から

出張でトレーニングに出ていますが

なんと、水道関係に問題が出たそうで

木曜日までシャワーが

入れなかったようです!!

 

日月火水木って...

 

私が山の中でブーツを履いて

夜通し歩き回り

汗をかく仕事をしていたとして

使えるはずだったシャワーが

4日も入れなかったら…

 

それなのに文句も言わず

いずれ入れるから大丈夫でしょ 

と超楽観的な彼

 

先ほど

 

僕のシャワーは格別に最高だった!とだけ

 

メールが来ました

 

すごいなーこの人

 

 

最近ナスDという0円生活の

ディレクターさんを知りました

動画を見ていて

ナスDさんが山の中で嬉々として

生活していたのですが

頭にカメムシがついてるとカメラマンに言われ

 

似合ってる?

 

と聞き返した姿を見てファンになりました!

カメラマンも

似合ってますよと答え、それに対して

 

だったらいいじゃん♪

 

と何事もなかったように作業を続ける彼

 

小さいことに捕らわれ

気にしている自分に

座禅でいうならば警策をいただいたような

そんな気持ちになりました (笑)

 

自分にできないことや耐え難いことを

文句なしにやってしまう人に尊敬すら感じますね

 

ちなみに私は大の虫嫌いです

旦那が長らく出張でいないときに限って

ありえないサイズの蜘蛛が入ってきたり

ゴキブリが出ます

 

旦那がいる時もなぜか

彼が寝てる間に大物が出没するので

その虫と戦うべく

ヘルメットというネーミングが付く

強力な髪の毛のハードスプレーで

地道に追い回し虫を固めて

紙コップで封印します 

 

いい歳して何やっているのかと

思いながらもやはり苦手なものは苦手です

 

子供がいなければ無視している状況ですが

そうもいきません

 

旦那がいる場合は朝早起きのため

虫を発見してもらうべく

大きな紙に赤で↑虫とサインを書いておきます

 

わざとしているのかは不明ですが

この大きな紙を度々見逃すタイプなので

彼の財布にも大きな付箋紙に

伝言を書き貼り付けておきます

 

そして旦那不在の場合

 

次の日にそれを処分するときに

かなりの勇気がいるので

まずクレイジージャーニーの

虫を好んで食べる女性の動画を見て

この人はおいしいと食べてる

虫なんてへっちゃらだ!とイメトレしてから

処分します

 

本当に対象物が大物のときだけですが(笑)

 

これは自分なりの対応マニュアルなんですが

自分で今書いていても呆れてしまいます

これでも対応マニュアルができただけでも

マシなんですが

 

きれいなものだけに囲まれて

生きていけるなんてあり得ないのですが

なるべく快適に過ごしたいですよね

 

くだらない話にお付き合いいただき

ありがとうございます

それではまた