6歳

こんにちは

昨日はちびの6歳の誕生日でした

 

年パスを買ったまま一回しか

使っていなかったので

ユニバーサルスタジオに行きました

 

ジャンボサイズのミニオンを自分で

2体も取ったチビ

 


f:id:mako-lovelife:20190409051241j:image

嬉しかったようです

 

 

今日は夜中にしてはいけないとは思いつつ

永谷園の鮭茶漬けを食べました

 

もはや5年ぶり  いや

もっと前かも

 

 

うまい!!

 

永谷園ありがとーーーー!

 

小さい頃 異様なまでに

お茶漬けとおかゆが嫌いだった私

 

もはや病気で本当にきついときにだけ

食べるものと勝手に決めつけ

 

 

唐揚げと豚バラ多めのカレーや

ハンバーグ、焼き肉といった

高カロリーのもの以外

食とみなさなかった私も

 

いまや

お茶漬け最高ぉぉぉーっ!!!と

ちびのミニオンをとったときぐらいの

雄叫びが出ました

心の中ですが...笑

 

なぜでしょうか?

今頃子供時代や学生時代の

自分が好きだったものや

苦手だったもの

よく聞いた歌とか関連したこと

あの頃の記憶に触れることが

とても楽しいのです

 

いずれチビが私のように

そう感じる年齢になるのを踏まえると

 

子供にたくさん楽しい思い出や

貴重な体験をさせなくては

とあらためて思いました

 

雑談だけになってしまいました

 

それではまた