始まりました

こんにちは

 

来年から

もはや同じ意識の人たち以外とは

どんどん疎遠になり

関わることもなくなっていくと

言われています

 

それがすでに始まっている人も

多いかもしれません

 

仕事場であっても

友人であっても

例え家族であってもです

 

同じ感覚や道徳心、思いや思想

あるいは共有するもの

好きなものや目指すもの

似たようなエナジーなど

そういったものが人をむすびつけますが

それが違う人たちはどんどん違うレベルに

分類されていきます

 

例えば

山に住んでいる人と

海に住んでいる人の距離感のような

車通勤と電車通勤の人が出会わないような

たまに出会うけれどめったに会うことがない

偶然出会うまで

相手のことを忘れていたかのような

そんなふうにどんどん距離が

開いていきます

 

そしてそうなるための認識プロセスとでも

呼ぶのでしょうか

 

その住み分けが決まる

相手と自分の思想やエナジー

あるいは住む世界が違う事を感じたり

思ったり、現実的な問題が起きたりする

 

そういったプロセスを今から体感する人が

多くなっていくでしょう

 

でもこれに関しては

避けられないというか

起こるべくして起こるものです

 

前向きに捉えて

自分の住みやすい世界を

妥協せずに追求していってください

 

人生は他人優先に考えて生きるほど

長くはありません

 

人生という貴重な時間を

自分が幸せであることを主体として

使ってくださいね