抜け出してスッキリ感

f:id:mako-lovelife:20180807135104j:image

 

7日に天秤座に金星が動いたので

個人的には

なんだか詰まっていたものが抜けるような

多少スムーズになり始めた感じがあります

 

愛、美、金銭的なことを司る金星

その金星が心地の良い場所に移るだけで

こんなにスッキリ感が違うのは不思議です

 

もちろん水星は逆行中ですが

本当のスッキリ感はまだ先になりそうですね

 

あと11日に新月が来ます

この新月は日食で特別な新月です

 

新月は新しいことを始めるのに

良い日とされますが

毎日仕切り直すことを

ママが来てから

あらためて思い出させられます

 

自分の大切な人を毎日褒めてますか?

子供はもちろんのこと

夫婦間であろうが

家族間、友人、職場の人たち....

 

何か特別なことをしたから

褒めるだけではなく

洋服であっても

髪型であってもなんでもいいと思います

 

相手を素直に褒める余裕がない時

それはサインです

 

また

ありがとうをいうことは

感謝の気持ちだけではなく

相手をちゃんと認めていることになります

 

ちゃんと認められていることは

誰でも嬉しいことです

 

もし

足りてないなとか

出来ていないなら

今日から仕切り直してやってみてくださいね