心理テスト


f:id:mako-lovelife:20190217020031j:image

 

問題です

イメージしてください

 

高層ビルのエレベーターに乗っています

今現在何階ですか?

 

 

私は26と書きました

 

みなさんもやってみてください

 

どうでしたか?

 

答えは

 

あなたが出かけるまでにかかる時間

 

だそうです 笑

くだらないけど笑いました

 

考えたら昔と比べて

短くなった気がします

 

気にかけること

気にしなくなることの

 

性質というか 

感じ方だったり

熟れてくる感じとか

いろいろなものが

どんどん変わっている気がします

 

年齢も関係があるのかもしれませんが

時代や社会的風潮もあると思います

 

ママに同じ問題を出したら

68階

と答えました

 

そんなにかからないでしょ?

と聞くと

 

いや、出るまでにすべての支度を

終わらせるとかかると思う

 

とのことでした

 

そうだった!!

 

ママレベルの出かけるまでとは

帰宅したときに家の中が

ちゃんと片付いていて

それに多分

帰ってから

ご飯のスイッチを入れれば良い

そんな状態を含めての

出かけられるまでの準備時間

 

 

私は化粧もほとんどせず

本当に他は

やりっぱなしであっても

自分とちびが

一緒に家を出られるのに

26分

 

やっぱり年齢を重ねると

 

気にかけることと

気にしなくなることは

人によってだいぶ違いますね

 

 

とは言えあくまで心理テストですが