カリフォルニアのパンデミック

こんにちは

昨日まで仕事に行っていたのですが

今日から突如

ほとんどのサービス業や販売業が

営業停止になったので

今日から休みです

 

レストランは持ち帰りのみ

ガソリンスタンド

食料品スーパーは開いていますが

それ以外の職種はほぼ閉店しています

 

学校は来年度の8月末まで

ないものと予想されています

 

アメリカは家にケーブルテレビを

入れているところが少ないのが現状で

携帯ニュースか検索によって

この外出禁止令を各自で知るといった

形になります

 

実際とりあえず禁止令を出し閉鎖して

あとで対応を考える

あるいは勝手に自分でやってくれ的な

日本に比べて大変雑なお役所仕事で

多くの人間が生活に困ること間違いなしです

 

閉鎖予告を出して

暴動や色々なことが起きないように

考慮してなのか不明ですが

前の晩にホームページに

 

明日から禁止します 

 

といったかたちで張り出され

皆知ることとなりました

 

自由の国と言われていますが

多様民族の集結するこの国は

とても強い行使力に抑えられています

 

ということで時間もできたので

石について色々と

今後アップしていきたいと思います