悪口の行方

今日は数日前の夏至あたりに起きた

ハプニングを聞いたので

それをシェアしたいと思います

 

うちの旦那くんがランチに行った時のことです

 

同僚の女の人、その旦那さん

同僚男性2人、うちの旦那君です

 

同僚の女の人が

以前一緒に働いていた

同僚の悪口を名指しで

話しはじめました

 

彼は仕事ができないし

歩き方はつま先だちで気持ち悪く

頭が悪い

 

と行った内容をしばらく大きな声で

面白おかしく話していたそうです

 

彼女の前に座る別の同僚が

 

「君の後ろに

   その人座っているの分かってる?」

 

と囁くように言いました。

 

 

みんなで一斉に振り返り

オーマイガー

です

f:id:mako-lovelife:20180625111319j:image

 

 

うちの旦那君は新しいところに来たばかりで

その人を知らなかったようですが

その悪口を言われた方は

反撃もせず静かにしていたみたいです

 

この時期らしいというか

なんともお粗末な形での暴露です

 

本音や本心が出やすい時

 

というのを言い換えれば

 

本音や本心が自然と暴かれやすい時

とも言えます

 

その本音や本心が

誰かに対しての不満だったとしたら

気をつけておかないと

大変なことになったり

相手を深く傷つけてしまったり

あとあと罪悪感にさいなまれることにも

なりかねません

 

まぁこの話はなぜ周りを確認しなかったのか

とかツッコミどころ満載ですが

油断は大敵ですね

 

今週は少し癖がある満月も来ますし

反撃やら攻防といったエネルギーもあるので

まだややこしい時期が続きそうです

 

それで今日はこの話をさせていただきました

 

反撃や攻防...

この女性の話にも続きがありそうですね