お話

最近皆さんは石を見てきれいだなと
思ったり浄化を丁寧に行っていますか?

そうできなくとも
丁寧に淹れた美味しいお茶や
コーヒーを飲んでいますか?

良い香りのするお香やオイル
アロマエッセンスや
ボディーローション、香水などを
日常生活に取り入れていますか?

このような殺伐とした
危機たる時期だからこそ
私は是非皆さんにそういった
日常の安らぎとして意識的に
取り入れてもらいたいと願っています。
何故なら好きだと思うこと、
美味しいと思うこと
幸せや特別な時間を感じられることは
エネルギーを上げ
免疫力を一気に底上げしてくれます

重要なことはただやるのではなく
そこに キレイ 美味しい
いい匂い 癒やされる
などと心が弾むかのように
感じられるよう丁寧に
それを行うことです
何事もプロセスがとても大事だからです

現在水星逆行中もあり
物事はスムーズに行かず
体調を崩したりやる気が出なかったりと
憂鬱な気分がさらにコロナウイルスへの
不安へとつながってしまいます

しかしながら水星逆行中は
過去の見直しや修正軌道には
最適の時期です

何かを信じる心
何かを愛する心
楽しみに感じる感覚
腹から笑える瞬間

そういった気持ちを少しずつ
取り戻していきましょう


コロナウイルスの感染力は
恐ろしく高いのは言うまでもなく

人間の怒りや不安、イライラ
などのマイナスエネルギーは
もっと早く感染します

テレビ、電話、お店、近所、家族や友人
どんなとこからも感染します

するとどんどんネガティブになり
怒りやすくなり
体調を崩したり
やる気が失せ
免疫力を低下させます

マスクや消毒と同じくらい
自分のメンタル、家族のメンタルも
大事です

なかなか変われない方、
時間がない方は
お気に入りのカップ
丁寧に入れたお茶やコーヒーを
まず愉しむことからしてください

冷たいお水を
ピカピカのワイングラスで
飲んでもいいと思います

くだらなく聞こえるかもしれませんが
何よりも最終的には基本に戻ることです

手洗い うがいは基本ですよね
自分を大切にし 
自分自身を健全に愛することは
ポジティブであることが基本です
そして思いやりの気持ちも基本です

すでに感染されて大変な状況に
ある方々の早い回復をお祈りしましょう
目に見えなくとも
祈りの力は本当に届きます