朦朧

今日は珍しくこちらも暑くて

昼過ぎからの西日にやられました

 

朦朧=もうろう

 

こんなに難しい漢字をスラスラと

書ける人はどれくらいいるのだろうか

 

などと

くだらないことを考えながら

まさに朦朧としていた昼間でした

 

夕方すぎると一気に涼しくなるので

エアコンなしで暑いと言ってるレベルなら

まだ贅沢な方だと思います

 

日本は猛暑ですから

 

私は今まで完全な冷房人間で

友達が遊びに来る時

皆が長袖を持って来るくらいでした

 

エアコンの風が

ガンガン顔にかかるくらいが

好きな人間だったんですが

この地域は前にもお話した通り

エアコンなしで快適な地域です

 

エアコンなしが当たり前なので

他の家のエアコンの

外気の熱の影響もありません

だからそこまで暑くならないのだと思います

 

エアコンなしで変わったことは

頭痛が減ったことです

万年頭痛はそういったことにも

影響されていたようです

 

暑いとぼーっとしてしまい

なんだか良い言い方をすれば

瞑想的というか

その暑さに思考が停止させられます 

 

まぁ何も考えないで

ただ座っているなんて

ある意味素敵な時間なんですけどね 笑

 

今日は久しぶりにどうでも良いことを

書いてみました 笑

 

みなさんもこの暑い夏

体調に気をつけてお過ごしください