初9連休

やっと落ち着くことができそうなので

ブログを再開することにしました

 

私を含めて最近周りでは

圧力的な人間に対して

行動を起こす、あるいは

きちんと意見を言うなどという

反撃が繰り広げられていました

 

私はとても 博愛主義者なので

あまり輪を乱すようなことは

自分からはしたくないタイプです

 

もちろん言いたいことは

なるべく言うようにはしていましたが

人種も違えば考え方も違うので

遠回しな意見はまったくもって

通用しないということを

日々感じさせられていました

 

そんな時に 限界を超える事が起きて

うまくそれを利用し

相手にしっかりと思いを告げました

結果的には相手が謝罪し

改善されることになりましたが

怒る あるいは反撃するということは

とても疲れることなので

なんとなく居心地が悪いような

そんな気分を感じました

 

そしてそれが起きてからすぐに

9連休に入ったので

とりあえずインターバルということで

ママも日本からくるし

このバケーションを

満喫してみようと思います

 

ほとんどの問題は時が解決し

何事もなかったかのように

相手に接するということが

一番自然な改善策であることは

分かっています

 

このケースは大体誰にでも

当てはまると思います

時を置かずしてすぐに普通に

話をしたりしても距離は埋まりません

 

しかし時が経ち冷静になって

自然に会話をした方が

元に戻りやすいからです

 

また 戻ったときに

良い距離感と緊張感があることは

好ましいことです

 

私の周りには似たケースが

多く発生しています

 

みなさんが毎日穏やかでハッピーで

いられるように祈っています