水星逆行が来ますよー

いつもお客さんには

水星逆行についてお話していますが

このブログでは初なので

あらためてお話させていただきます

 

7月26日から水星の逆行が始まります
交通渋滞、連絡ミスなど要注意です

 

水星逆行は占星術用語であり

実際に水星が逆行するわけではないのですが

コミュニケーション・通信・連絡

知識や知性 ・技術やテクノロジー

旅行 ・輸送が水星の管轄とされていて

これらがスムーズに流れにくいとされています

 

例えば

連絡がつきにくい

遅刻しやすい

予定より遅れて物事が進む

電化製品や車などが壊れやすい

喧嘩しやすい

 

大きな決断や契約などは

この時期は避けた方が良い時期でもあります

 

昔の友だちと連絡がついたり

過去に戻ってやり直したり

別れた恋人と復縁したり

失くしたものを見つけたり

プロジェクトの再検討に良かったり

という面では良いこともたくさんあります

 

水星逆行は、年に3-4回程度発生します

忘れた頃にやってくる感じですね

 

まさに取り戻しの時間

まさに初心に戻る時間と

考えてみてください

 

例えばいつもギリギリで行動している人は

15分前行動するとか

連絡がつきにくいなら返信を急がないように

相手を理解し前から連絡しておくとか

メールの誤送信をしないように確認する

 

とにかくイライラしないように

水星逆行だから仕方ないと

割り切ってください

 

 

いつも仲の悪い夫婦が水星逆行の時は

仲良くなるとかもあるみたいですよ 笑

 

この時期にママはアメリカにやって来ますが

むしろこの時期をうまく利用した

水星逆行の使い方でもあります

 

昔の友人やしばらく会っていない家族に

会ってみるのもいいですね

 

この水星逆行は今年は3回あります

 

2018年3月23日~4月15日
2018年7月26日~8月19日
2018年11月17日~12月7日

 

本日早めに水星逆行をお知らせしましたが

近いうちに決断や行動をしておくことがあれば

水星逆行前にしておきましょう