久々にこちらでブログ

有名な占星術師がいった言葉を

紹介します

 

私たちの人生はとても短い

だから一瞬一瞬を精一杯に生きるべきです

私たちは皆

その大切さを理解しているのに

すぐに忘れてしまいますよね? 

やらねばならないことや言い争い

欲望にとらわれて...

 

まるで私たちの存在が永遠であると

思っているようです

私たちが朽ちる運命にある肉体に

一時的に間借りしているだけの

不滅の魂であるという意味では

正しいのかもしれません

 

この方はもう亡くなられていますが

生前に何故

占星術では死亡日を言わないのかという

質問に答えていました

 

私たちの仕事で焦点を当てているのは

誕生であり……人生なのです

私たちは誰かの逝去の日付や

原因を予言したりしません

それが自己実現する

(ひとりでに実現してしまう)予言となる

リスクを生んでしまうからというのが

主な理由です。もちろん

昔の占星術師たちはそんなことを

気にしていませんでした。

 

そうなんです

 

自己実現の力は言葉や思いから

引き寄せられます

 

常日頃から

自分は豊かで健康で長生きすると

公言してくださいね

 

叶う叶わないではなく

もし自己実現の力が働くなら

そういった方向に働くように

自分も努めていきましょう