暇の過ごし方

ブログを楽しみにしてくださっている

というお話を聞き

本当にうれしいです♡

くだらない話も多いのですがお付き合い

ありがとうございます

励みになります☆*:

 

さてさて今日は

というタイトルからはじめたいと思います

 

 

別に暇だー!というわけではないのですが

暇である時間を作ることを

日々心がけています。笑

 

次から次へと家事や

家族の用事はやってきますが

私はそれを済ませると

家族に何も言わせないくらい暇を

堂々と過ごします。笑

 

暇の過ごし方は皆それぞれと思いますが

暇がない方は暇を作って

好きなことをしたり

思いっきり、だらけてみるのも

息抜きに必要ですよ。

 

用事ややることを見つけようとすれば

無限にできてしまうのが日常です。

 

で、私の暇の過ごし方は

アメリカにない食べ物を作ったり

魚を釣り、干物作りにチャレンジしてみたり

(これはまたあらためてお話しますね)

植物を買ってきて世話したり

石を浄化して磨いたり

自分とチビのネイルをキレイにしたり

などなどするのですが

基本は暇な時間は自己満足につながる

ことをしています。

 

自己満足なことをして、自分が幸せ気分だと

この世界も幸せに満ち溢れるのです。笑

 

今日は昨日買ってきたキャンバスに

久しぶりに絵を描いてみることにしました。

f:id:mako-lovelife:20180623071244j:image

2時間後の現段階では

f:id:mako-lovelife:20180623071334j:image

で、熱中しすぎる癖があるので

一旦やめて

出来上がったら

あらためてお披露目します♡

 

みなさんも暇を楽しく過ごして下さい。

いや、

楽しく過ごすために暇を作ってみてくださいね。