書きたいことがいっぱいあるのに...

時間がなくてなかなか更新できず

すみません

 

最近は翻弄される毎日を

愉しみつつ

同じアジア人同士なのに

ものすごく違う価値観に

ただ驚かされています

 

学ぶことも多く

彼らはとてもアグレッシブで

今を必死に生きていることに疑問がない

そんなエネルギーを感じます

 

50歳のレセプションガールは

見た目38歳くらいでとてもおしゃれな方

そんな彼女は軍人のトップエリートの旦那さんを持ち

旦那さんはリタイアして弁護士に転職

結婚10年が経ち

いつものように旦那さんが出勤する朝

I love you 愛してるよと言って玄関を出ていくと

すぐに裁判所から職員がやってきて

旦那さんの代わりに離婚申請書を

持ってきたそうです

 

それから6年いまだに親権争いの離婚裁判中

元旦那は弁護士

アメリカの弁護士は1時間の対応600ドル(約7万)程

例えばメールを送って弁護士がそのメールを開いただけで

60ドル(7000円)の請求

 

離婚理由は旦那の浮気

浮気相手も弁護士

最強最悪の敵といったところでしょうか

もうドラマのような話ですよね

 

ほかにも未婚の29歳のモンゴル人女性は

3歳と6歳の子供を相手に引き取られ

その養育費支払いに日々奮闘

 

そんな感じの話がゴロゴロしています

 

誰にでも物語があり

そのストーリーはどの方向へ

どう向かっていくのかは

本人にもわからないことがたくさんあります

 

それでもやっぱり瞬間瞬間を常にポジティブで

充実して生きることが

多くの意味をもたらすのだと思います

 

なんだかまとまりのない話になりましたが

今日はこの辺で