むき出しのイライラや八つ当たり

こんにちは。

なんだかいつも更新が遅くなり本当にすみません。

いいねを付けてくださっているYさん

ママから話を聞きました。ありがとうございます。

 

さてタイトルが少し強烈になりましたが

この むき出しのイライラや八つ当たり

 

ぶつけられる側としては

たまったものではありません

 

ここ最近ストレス処理能力が落ちているのか

キャパが狭いのか

ストレス負荷が高すぎるのか

 

対応やリカバリーが前のように

うまくいかなくなっている自分がいます

 

基本 相手を変えることはできないので

対応に限界が出始めたら

今までの対応マニュアルを捨てることにしました

 

 

私は理不尽なやり方をされて

不快になった時には

だいたい相手を論破するまで

話し合うタイプなのですが

常識や思いやりにかけた人間を相手にする場合

伝わらない、理解できないことが

より 私のストレスレベルを上げてしまうので

すぐに諦めます

 

その分

シェアハウスを徹底化させることにしました

 

自分のことは自分でし

相手のことは一切しない

今回はゲストルームに全部荷物を移動し

自分の部屋を快適な状態にして

子供が寝た後は共有スペースで

時間を過ごさない

 

これを徹底します (笑)

 

ご飯も彼の分は作らない

洗濯もしない

掃除や片付けは彼の場所のみしない

お互い話はもちろんしませんし

というより旦那がいつも無視し始めるので

それをいつもうまく利用します

 

今回は長期戦になりそうなので

捨て部屋作るため

私が部屋を出ました

 

 

見えない

聞こえない

感じない

 

これがベストです

 

この文章だけ見たら え!?

となる方もおられるかもしれません

 

 

私は夫婦であっても良い距離感や相手を多少なり

尊重する関係でありたいと思っています

 

だから単細胞で支配的、男性の優位的立場や発言が

理不尽なレベルで始まるような状態の人には

不便さと孤独感を感じてもらい

そこで何かを感じるか否かを

本人に委ねたいと思います

 

というより、本音でいうと

一人部屋で自由にしていられる快感を得てみると

邪魔されず楽で好きなことをしていられるので

なかなかいいなーと思っています (笑)

 

彼は義理母が関わると

これを毎度毎度飽きもせず

やり始めます

 

義理母とは次は10年後に会うくらいでちょうど

いいなと感じました (笑)

 

この原因があまりにくだらなく

ブログに書くには恥ずかしいくらい幼稚なので

もし気になった方はママの店に行ったときに

聞いてみてくださいね 

 

ちなみに魔術をかけると最近は

そこをうまく逃げるんですよ

 

彼が出かけている間に正面玄関に魔術をかけたら

なぜか裏口から入ってくるという...(笑)